

TOKUMITSU COFFEE CAFE & BEANS

今月12日にめでたくオープンの
「TOKUMITSU COFFEE CAFE & BEANS」。

石狩市にある「徳光珈琲」の札幌・円山店がこちら。

徳光珈琲1

いまや、札幌市内の名だたるレストランで使われているコーヒー豆は、
ほとんどこちらの豆では?と思うほど、
そのレストランに合わせた豆を焙煎&ブレンドしている。
しかも、おいしい。

続きはこの後すぐ。




ペーパードライバーな私には、本店への道は遠く険しく、
なかなか行けなかったけれど、
(あ、車があればすぐなんですけどね)
円山店は、地下鉄円山公園駅の5番出口のお隣という好立地。

徳光珈琲2

ショップのお隣はワインのENOTECAが。
徳光さんのとこでは、ENOTECAのワインをグラスでも飲めるようです。

メディカルビルの1階なので、人通りは結構頻繁だけど、
居心地のいい店内。
ハートが浮かぶカプチーノでまったり。

徳光珈琲3

甘めが気分な日は、モカチーノもおすすめ。
チョコレートとヘーゼルナッツと、エスプレッソの組み合わせで、
ほど良い甘さが好き。

徳光珈琲4

円山店限定のコーヒー豆も3種類あり、
各種類100gずつの円山お試しセットなるものも気になりつつ、
今回は「円山ビター」を選らんでみた。
どんな味、香りか楽しみだなぁ。

徳光珈琲5

9月30日まで、ドリップコーヒーの2杯目は、
半額300円→150円!のサービスもやっている模様。
そんでもって、円山店はお正月以外、年中無休!

TOKUMITSU COFFEE CAFE & BEANS
札幌市中央区大通西25 ハートランド円山ビル1F
TEL 011-699-6278

オーナー徳光さんのブログ
http://blog.livedoor.jp/tokumitsucoffee/
関連記事
