スポンサーサイト


北海道じゃらん:10年目の新連載

「北海道じゃらん」の巻頭ページで、
北海道の旬の食材を紹介する連載を持たせてもらい、
今年でなんと10年目になる。

何年かごとにマイナーチェンジしつつ、ひっそり10年。
というのも、じゃらんは広告出稿が多いので、
巻頭といいつつ、毎号、掲載ページが変わるので、
わかりにくい連載なんですよねぇ(笑)。

その巻頭連載が10年目を迎え、大幅に内容が変わる!
書いている本人にとっても、担当してくれている編集者にとっても、
念願のCHANGE!!

食材豊かな北海道とはいえ、10年もやっていると、
正直なところ、毎月のネタに四苦八苦。
特に冬場は厳しかった…。

北海道の旬の食材を応援するスタンスに変わりはないけれど、
本文もメイン写真も、料理にスポットを当て、
「旬食材×匠の技~今月の一皿」として連載スタート。

初回は、千歳産インカのめざめ×レストラン アキオカ(千歳市)。

アキオカ2

インカのめざめのニョッキを紹介しているのだけれど、
ひと皿でニョッキとメインまで楽しめるお料理でした。
カメラマン藤倉さんの写真も、いやいや、おいしそう!

10月号は、ちょうど北海道じゃらん15周年という節目の号。
ページ数もかなり多め。
良ければ、ご覧くださいませ。
明日9月19日発売です。


関連記事
