スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっぽろオータムフェスト2009

シルバー・ウィークも後半戦。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、たまった原稿と格闘中。
その合間に、今年で2回目になる「さっぽろオータムフェスト2009」をちらっと、
ひやかしてきた。

続きはこの後で。

オータム3


収穫の秋。
道内各地の美味と札幌の美味を楽しむさっぽろオータムフェスト。
今年のフェスの内容は、コンシェルジュとして活躍している
さっぽろ100マイルのオサナイ編集長をはじめ、
いろんなブロガーさんがアップされているし、
報道でも多々取り上げられているので、ご存知の方も多いと思いハズ。

先日、好評のうちに終了した「さっぽろタパス」も、
大通公園6丁目の会場で出店。
全長10mの対面式スタンディングカウンターで、ワインもビールもつまみもワンコインで提供中。

オータム1

大通公園の緑を眺めつつ、夕暮れの一杯でまったりするのは、実にいい気分。
この赤いクロスの色、あまりに色気がないなぁ。

さすらいのアコーディオン弾き・青柳さんの登場は、神出鬼没だけど、
こんな風に、さっぽろ、時々パリ…みたいな雰囲気も楽しめる。
あ、画像のワインが少ないのは、半分近く飲んじゃっているから(笑)。
決して、少量で500円なワケではありません。念のために。

オータム2

ショコラとブルーチーズのケーキとエスプレッソのセットも、500円。
タパ(おつまみ)も、もちろんワンコイン。
10月4日まで、10時~LO20時までやっているので、
札幌にお住まいの方なら、ちらっと立ち飲みでエスプレッソも、いいんじゃないでしょうか。

大通公園4丁目会場には、話題の「シェフズキッチン」も。
日ごろお世話になっているレストランが日替わりで出店されるので、
顔を出してみたけれど、さすがに5連休。
連日の長蛇の列と早々の完売が続いているようです。
午後になると、メニューも寂しくなる。

オータム4

もし5連休以外の日も行けるよ、という方であれば、
平日のほうが絶対にオススメ。
(フェスのHPで各店の出店日を掲載しているので、事前チェックを)
こちらも、ひと皿ワンコインで、レストランの味を楽しめる。
こちらの画像は、肉汁あふれる石田めん羊牧場のソーセージ。
「ラ・サンテ」のメニューより)

オータム5

本業でバタバタさせてもらっているので、
今年は、コンシェルジュのお手伝いはできないけれど、
期間中、さっぽろタパスのカウンターではちろっとお手伝いする予定。

さてさて、10月4日まで続くさっぽろオータムフェスト、
札幌の短い秋の爽やかな空気感と一緒に楽しんでください。

さっぽろオータムフェスト2009
http://www.sapporo-autumnfest.jp/
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。