スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての「本」を出版します

あっという間に10月も下旬、というか終わっちゃいますね。

今月はブログ更新もままならず。
なのに、覗きに来てくださる方には、感謝とお詫びを申し上げます。

実は、12月上旬に書籍を出版することに相成り(予定)、
その準備でドッタンバッタンしております。
そんな事情もあり、ブログを書く余裕がありませんでした。

話の続きはこの後すぐ。

初めての著書。
しかも、ほとんどが書き下ろし。
気合いが空回り、原稿も押しまくり、発売時期が1週間延びる始末。
いやはや、です。

詳細は、後日あらためてご報告させていただきますが、
札幌の素敵な飲食店の45のお話を、エッセイ風ガイド本にしています。

老舗あり、10年選手あり、1年生あり。

あるお店では、そこに流れる時間や背景を紹介し、
店主の個性に注目したり、
またあるお店では、食材や産地の話にも触れ、
そのお店が立つ街角の雰囲気や歴史も伝えたり。
あ、もちろん料理も。

札幌という街、そして旨しお店の温度や匂いまで感じられるような、
そんな本を目指しています(理想・笑)。

読めるし使える。そして、出張。これも、今回のキーワード。

引き続き、ブログは頻繁に更新できませんが、
(以前から頻繁ではないですね)
ちょこちょことアップしますので、たまに覗いてみてくださいませ。

また、本の詳細をお伝えできるようになりましたら、
このブログでご報告させていただきます。

いいものをお届けできるよう、がんばります。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。