スポンサーサイト


薔薇とホルモン

昨日は、5ヵ月の長きに渡り、
リポーターをさせてもらった番組コーナーのロケ打ち上げに参戦。

コーナーのOA自体は、まだあと2回はあるんだけれどね。
(HBC「Hana*テレビ」の金曜日。20日と27日)

6月から10月まで、月に1~2回、道南のあちこちを取材して回わり、
毎晩、飲んだメンバーと久々の再会。
撮影の思い出話で盛り上がる。

テレビのレポーター仕事は、過去に何年か経験したけれど、
それはある程度の長さがあるコーナーだったし、
普段、私が紙媒体でしている仕事のスタンスのまま挑めたけれど、
今回のコーナーは1分間という短い時間。それを毎週分録る。
観ている方にどうインパクトを与えるか、という試行錯誤は、
紙媒体の表現者としても、とても勉強になったなぁ。

それで、打ち上げ会場になったのが、コチラ。




ずーっと気になっていたホルモンの「欽ちゃん」
バー&レストラン「コントラスト」のお隣にあって、
コントラストのシックな外観とのギャップから、妙に惹かれていたお店。

平日というのにほぼ満席。
店内の煙がすごくって、目がシバシバ(笑)。
そしてまた、食べものも飲みものも安っ。

宴会メニューだったんで、もう何のホルモンだかわからない状況の中、
別オーダーの曜日限定入荷の「丸ホルモン」だけは判別できた。

欽ちゃん

豚の直腸を開かず、そのまま切ったもの。確かに丸い。
やわらかくてジューシー。

それで、煙もうもうの中、こんな素敵なプレゼントをいただいた。
何でも珍しいバラの品種のようです。

バラ

思いがけないお花のプレゼントって、めっちゃ嬉しいですよね。
アビのみなさま、ありがとうございました。

二次会は、「中目卓球ラウンジ 札幌分室」
やっぱり私ってば、卓球センスゼロ。

お世話になった関係者のみなさま、ありがとうございました。
また何かの機会でご一緒できると嬉しいですね。
関連記事
