スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bon douce:クリスマスケーキ

bondouse1.jpg今年は珍しく、クリスマスケーキをオーダー。
ケーキをオーダーするのは、ほんと久々。

頼んだのは、「L'atelier Bon douce(ラトリエ・ボン・ドゥース)」。
Bon douceを主宰するikuちゃんとは、彼女がレストランでパティシエールとして働いていた頃に知り合ったから、もう4年前かな。
彼女は現在、子育てをしながら、お菓子の教室を開いている。

彼女のブログを見ていて、お菓子教室でつくるビュッシュ・ド・ノエル(=ブッシュ・ド・ノエル)がおいしそうで、昔なじみをいいことに、オーダーしちゃったワケです。


bondouse3.jpgホロっと柔らかなビスキュイショコラで、た~っぷりのクリームを巻いたビュッシュ・ド・ノエル。
甘味をおさえたクリームとビスキュイが、口の中で雪のようにすーっとなくなっていく感じ。

現在は、オーダーは受けてはいないものの、来年は、オーダーケーキの受注も検討しているとのこと。
あ、お菓子教室は毎月やっていまーす(1月はお休み)。

興味のある方は、お問い合わせしてみてください。

L'atelier Bon douce
http://bondouce.mimoza.jp/
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。