スポンサーサイト


新年のごあいさつ

2010年が幕を開けました。
みなさま、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日から元旦にかけ、荒れるという予報でしたが、
穏やかな年明けだった札幌です。

「大晦日からお節料理をつまんで宴会!」というのが北海道流の過ごし方。
でも、今回の我が家の大晦日は、亡き父が残した最後の寿司酢(父は寿司職人でした)で、手巻き寿司ぱーちー。

手巻寿司

合わせた当時より、味は当然落ちているけれど、
間もなく4年も経とうとしているのに、まだおいしかった寿司酢。
お酢ってスゴイ!

レシピを残さず逝った父。
あとほんのちょっぴり残っている寿司酢で、味を再現してみようかと、
思ったりもした大晦日でした。

さまざまな情報が、日々ものすごい量と早さで流れていますが、
色あせない、何か心に少しでも残るような事柄を、
このブログや媒体でお届けできればと思っています。

2010年、より良い一年にしたいですね!
そして、今年も健康で楽しく、おいしい時間を!


関連記事
