

つれづれと

徳光珈琲今日は少し春に近づいた札幌。そろそろ寒いのには飽きたなぁ。暖かいところに行きたいっ! 気分だけでも…と、今日薦められたコーヒーが「インドネシア」。華やいだ香りに、レゴンダンスやライステラスを思い出す。

10年前に行ったインドネシア。空港でチェックされたパスポートには、エステの割引券が挟まっていた。「こんなのアリ?」的なリアクションをしたら、入国管理官がウィンクを返してきた。ゆるいぞ(怒)!

あは、そんなことも思い出しちゃった。それにしても、あったかいとこ行きたい~。


【Information!!】
円山の「MARU:NI」(マルニ)が18日にリニューアルオープン。先日、レセプションにお邪魔しました。

シェフが変わり、1階と地下1階のセラーがワインバーに。1階はゆったりしたカウンターが心地良さそう。地下はワインに囲まれながら、ワインを楽しめる造り。ショップ価格にプラス1000円で店内で飲めるシステムも嬉しい。

マルニ

新展開のMARU:NI情報は、100マイルのオサナイ編集長が詳しく紹介しています。1階のカウンター画像もしっかりup。ご参考くださいませ。

MARU:NI(マルニ)
http://www.vin-maruyamaya.com/maruni/
関連記事
