スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

dancyu5月号:旬探訪

dancyu5.jpg先月号に引き続き、5月号の「dancyu」でもお仕事をさせていただいたので、そのご案内を。巻頭の特集ページ「旬探訪」にて、札幌で出会うミルクラムとホワイトアスパラの料理について執筆!

5月の札幌は、採れたてホワイトアスパラと希少なミルクラムの料理を求め、市内はもちろん、道外からも多くの人がリピートする、知る人ぞ知る美味な時季。

今回は、「アスケン」の露地栽培のホワイトアスパラ、情熱の羊飼い「石田めん羊牧場」が丹精を込めて育てたサウスダウン種のミルクラムを使う、フレンチ「ラ・サンテ」、イタリアン「カプリカプリ」のそれぞれのお料理をご紹介。

アスケンのホワイトアスパラの栽培の様子は、当ブログでも以前ご紹介した、あの絶品ホワイトアスパラのこと。

実はこの取材・撮影は、昨年の旬の終盤に行い、約1年あたためていたもの。今年になって原稿を書く段になり、記憶がぼんやりした部分もあり、思い出すのにひと苦労…なんて、裏話も。

本州では4月6日(火)、北海道では2~3日後の発売に。新刊案内ページでは、拙著「おいしい札幌出張」も掲載してもらっています♪ ぜひ、ご覧くださいませ。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。