

BOZU(ボーズ)

二条市場界隈が、創成川イーストと呼ばれるずっと以前、
カウンター12席の小さなイタリア料理店があった。

自身のヘアスタイルから名づけた店名は、「オステリア BOZU(ボーズ)」。
余韻が深く唸る料理もあれば、ガツンと元気になる料理もあった。
強面で有名なオーナーシェフだったが、
実はゆるーく楽しい人柄で、たまの笑顔と素材に向き合った料理が楽しみで、よく通っていた。

閉店してから4年弱。
あの「BOZU」が帰ってきた。
今度は円山地区に、気分もあらたに、でもゆるーく再出発!

オープンしたのは、3月7日。
昨晩、ちらりと覗いた新生ボーズは、カウンター席に加え、テーブル席も3卓用意され、シンプルな造り。

現在(先週と今週)は、調理もサービスもひとりでこなしているため、大忙しだけれど、その表情は楽しそう。

来週16日からは、昔のボーズファンには懐かしい、元・スタッフのユウコ嬢が期間限定でサービスの助っ人で登場。

料理内容はその日の仕入れでどんどん変わるとのこと。
「シンプルな昔からある料理を、さらに突き詰めていきたいなぁ」なんてことを、語っていた。

今はまだ、オープンしたばかりで、しかもひとりで切り盛りしているので、メニュー数は少なめ。
これから春の食材が豊富になるにつれ、新生ボーズの魅力が発揮されるんだろうなぁ…。

期待のお店がまた一軒増えて、これは楽しみ!
昨晩はちらっと寄っただけなので、料理の話は次回お邪魔したときにアップしますね。

BOZU
札幌市中央区西24丁目 長寿庵ビル1F
(フードセンター、ブルグの向かい)
TEL 011-622-8875

※現在は、18時~LO23時、水曜定休で営業中です。
※予約をして出かけるのが望ましいと思います。小さなお店ですし、食材調達の都合もあると思うので。

追記:4月からランチを始めたようです!




関連記事
