スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急いでお知らせ:白老牛応援フェア

宮崎県の口蹄疫、関係者のみなさんの昼夜を問わないご尽力にも関わらず、都城市でも発生が確認され、心が痛い。でも、今回は殺処分など対応が早かったので、これ以上感染が広がらないよう、祈るばかりです。

報道が下火になっても、内閣が変わっても、口蹄疫が終わったワケではない。私たちができること。宮崎県の畜産物の食べ支え。そして、義援金へのご協力を!

※追記
6月17日(木)~23日(水)まで、札幌東急百貨店で「宮崎の物産と観光展」を開催予定とのこと。宮崎産というだけで、畜産を含めたさまざまなものが風評被害にあっていると聞きます(怒)。宮崎にはおいしいものがいっぱい♪こういう時こそ、買い&食べ支えを!


対岸の火事ではないと、先日のブログでも書きましたが、北海道でも感染予防の自己防衛手段として、畜産関係のさまざまなイベントが中止になっている。

6月4日~5日の「白老牛まつり」も、中止になったイベントのひとつ。毎年、2日間で約4万人が来場する人気イベントだけに、残念に思っている人は多いのでは。

そんな声に後押しされ、「白老牛応援フェア」と題し、「サッポロファクトリー」で今週末にイベントが開催。白老牛の販売、人気のハンバーグやステーキを食べられるコーナーもあるとのこと。

白老牛応援フェア
場所:サッポロファクトリー アトリウム&煙突広場
日時:6月12日(土)~13日(日)10:00~16:00

牛まつりのイベントに合わせ、用意・確保されていた白老牛は、実に6tにもなるのだそう。中止による畜産関係者や地域経済へのダメージが大きいことは、優に想像できる。こういう話は白老に限らず、ほかの地域にもあるのだと思うけれど、私は白老町と長いことおつきあいがあるため、ついつい力が入ってPRしまうこと、お許しくださいませ。

今週末は、ファクトリーで白老牛を食べよう!

chirashi.jpg
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。