スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おいしい札幌出張」付き宿泊プラン♪

拙著「おいしい札幌出張~45の美味案内」を出版して、早半年。多くの皆さんにお求めいただき、またご利用いただき、著者としては嬉しい限りです。本当にありがとうございます。

拙著で紹介しているお店は、私も実際によく行くお店が多く、カウンターでお隣になった方が偶然、読者の方で、話が盛り上がることもしばしば。その方たちは、地元の方だったり、まさに出張で来札された方だったりする。

で、お会いした出張者のみなさんは、札幌の書店で拙著を発見したケースが100%。東京や大阪のような大都市は、書籍数が膨大すぎて、地方情報をテーマにした本は埋もれてしまうんだろうなぁ。「地元情報は地元で入手」は、賢い選択。そんな意味でも、地元の書店さんに拙著をかわいがっていただき(=わかりやすい場所に置いていただき)、ホント感謝感謝です。


さて、そんな出張本が、思わぬ嬉しい展開となったので、ご報告を。

タイトルにある通り、『「おいしい札幌出張」付きの宿泊プラン』が、るるぶトラベルのご協力で商品になった。そのプランを利用すると、「おいしい札幌出張~45の美味案内」がプレゼントされるという内容。札幌を代表する「札幌グランドホテル」「京王プラザホテル札幌」「札幌パークホテル」にそれぞれ、プランをつくっていただいている。


るるぶトラベル

●札幌グランドホテルのプラン例はコチラ
●京王プラザホテル札幌のプラン例はコチラ
●札幌パークホテルのプラン例はコチラ

JTB北海道によると、「書籍と宿泊パックのコラボは、恐らく初めて」とのこと。私もまさか、こんな展開ができるとは考えていなかったので、反応、反響がすごく楽しみ。ブログ読者のみなさま、ご利用&宣伝よろしくお願いします!

この件の発案者であるJTB北海道のご担当との雑談の中で、いろいろと面白い話を聞かせていただいた。出張者、特に男性は甘いものを求める傾向にあるそうだ。出張は普段とは違う神経、体力を使うためか、ほんの少し甘ものが付いたプランが、リピーターにウケているという。なるほど。

あらためてるるぶトラベルを眺めてみると、ユニークなプランがいろいろ。ご時勢か、宿泊料金をキャッシュバックしてくれるプランも。出張者にとっては、割引よりもこのキャッシュバックがポイントなのね。なるほど。

というワケで、おいしい札幌出張×るるぶトラベルのプラン、どうかひとつご贔屓くださいませ!
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。