

新店探訪 : 晩酌処かんろ2号店

「おいしい札幌出張~45の美味案内」の中でもご登場いただいている、「晩酌処かんろ」に明日(7/8日)2号店がオープン!

レセプションに呼んでいただき、ひと足お先に2号店の空間と料理を楽しんできた。古き佳き大衆酒場という風情ある本店同様に、2号店もすでに味わいのある佇まい。ちょうど店舗デザインを担当されたコチラの方が見えていたので、うかがってみると、古くからある店舗兼住宅だった細長い空間をリノベーション。だから、新店なのに馴染む感じがあるのね。

料理は本店とほぼ同じ。自慢の串もの、名物のラーメンサラダをはじめ、酒肴から食事まで多彩。お値段も、晩酌処=毎日覗ける価格帯というのも一緒。

かんろ本店は、何度か立ち退きが噂される一帯にお店があるため、いよいよ移転?!と心配していたら、2号店を出店とはすばらしい。こういうご時勢だけに、何だか嬉しいな。

かんろ2号店

背中で語る、店長の山下さん。冷蔵庫には赤星ラガーが輝いている。

晩酌処かんろ 札幌駅北口 西店
札幌市北区北6西6-2-21(ヨドバシカメラがある一角の西隣のブロック)
011-727-4564
17:00~23:00
※本店の情報は、コチラへ。

関連記事
