

ニュートラル

決めつけはいかんなぁ。人の印象も、お店の印象も。そんなことを改めて思って、プチ反省した今週。

特にお店や味の印象は一度食べただけじゃ、しかもランチを試した程度での即断は危険。あまり好ましくない印象を持ったときは、特にね。

どなたか忘れてしまったが、「お店の善し悪しは二度行って判断する」という話を思い出した。”善し悪し”じゃなく、”合う合わない”というやわらかな表現だったかもしれない。いずれにしても、愛のある言葉だなぁ。

出合い頭の肌感覚も直感も、自分の芯も大切だけど、ニュートラルでいられる部分をちゃんと持つことも大切。そして、気づいたらすぐ軌道修正することも、また然り。

さて、今週末はイベントがもろもろ。日焼けが加速しそう。

明日は「札幌オオドオリ大学」の授業に早朝から参加。石狩の「はるきちオーガニックファーム」で農作業のお手伝い。こちらの代表・小林さんには一度お会いしたかったので、今から楽しみにしている。11時からは収穫した野菜を「PIVOT」前の特設マルシェで販売。お時間ある方、お買いものに来てくださーい!ちょうどこの土日、「四番街まつり」もやっているしね。あ、バーゲンも。

そして日曜日は12時から、地元の祭り「裏参道まつり」。レストランの味を露店で気軽にゆるく楽しめるとあり、年々お客さんが増えている。未体験の方はぜひぜひ。ただ裏参道の路上でやるので、テーブル席や休めるスペースが少ないのが難点。料理を買う前に席を確保するのが、楽しむコツ。

お祭り続き。夏だぁねぇ。
関連記事
