スポンサーサイト


同郷の深友さん

最近、「ブログ更新しないよね」と言われることが多々ありまして…。確かに、8月は6回しか更新していない。我ながら、ひどすぎる。

まだ取材中だったり、掲載前だったりで、ブログupできる飲食ネタが少ないので、日々のことなどをつらつらと。

今日は、UHBの朝のご長寿番組「のりゆきのトークDE北海道」にゲスト出演。お世話になりました。フード(系)ライターという肩書もあり、番組に呼んでいただく時はいつも食の話題で、しかも毎回試食あり!という素敵な内容。

今回は新店情報の特集で、焼肉「トラジ」の常陸牛の厚切りタン、そして「はらドーナッツ」の秋限定カボチャのドーナッツを試食。ご馳走さまでした。

そして、今回ご一緒したのが、ゲストの深川友貴さん、グルメスナイパーこと、リポーターのみのわ直人さん。

深友さんとみのわさん

深川さんは元Jリーガーで、現在はコンサドーレ札幌U18のコーチであり、ラジオやテレビなど多方面でもご活躍。そして、同じ室蘭出身ということもあり、初めてお会いしたのに、親近感がぐぐっとわいてしまう。Jリーガーから指導者に至るまでの心の変化、北海道ろう者サッカーとの関わりなど、本番までの短い時間だったけれど、うかがった話はとても心に響いた。

そんな深川さん、常にテンションが高いおもしろキャラ。トークに出演の際は、毎回何か仕込んでくるらしく、今日は私の本を楽しくアレンジしてくれた。アップにするとこんな感じ。

トーク版の出張本

トーク出演陣&私の写真を貼りつけてのお遊び。好きだなぁ、こーゆーの。
関連記事
