スポンサーサイト


たべる旅

お仕事のお知らせです。

私がライティングで関わった北海道のガイド本
「たべる旅 北海道」が、北海道じゃらんより3月25日に全国発売(道内は27日)。

この本は、 魚介料理編、肉料理編、野菜料理編、スイーツ編と
4冊に分けて案内した、
まさに北海道をおいしくたべるための旅のガイド本。

私は、魚介類編を担当。
季節ごとに素材と、その素材を使った料理(店)を紹介。
旅の良き案内役になれれば、何よりです。

表紙イラストは、私の好きなイラストレーター、
佐々木小世里さんによるもの。
白いお皿に描いた、それぞれのイラストがかわいい!

4冊まとめて(ボックス入り)購入すると、
北海道産ぶなの木でつくった「じゃらん箸」がつくようです。

短期集中で、かなぁ~り大変な仕事だったけれど、
無事に出版でき、ホッ。

リクルートマガジンプラザでも、発売中。
関連記事
