スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飯塚達央さんのギャラリー

写真家の飯塚達央さんと出会ったのは、9年くらい前。とあるイベントで、彼が撮った何気ない風景の写真にぐっと引き寄せられたのがきっかけだった。

具体的にどんな写真だったかは覚えていないけれど、写真の空気感がたまらなく好きだった。「機会があればお仕事なんぞぜひ」という挨拶を交わして、その後に実際、お仕事をいくつかすることになった。

思えば叶う。そういうコトって、この業界は結構あったりする。

その飯塚さんの常設ギャラリーが、札幌にオープンするという。いや、めでたい。オープニングパーティにお招きいただき、あたたかいイベントの末席でお祝いさせていただいた。

ギャラリーは、円山西町にある「円山厨房」というレストラン内にあって、食事をしながら作品を楽しめる。2ヵ月に1度の割合で作品を入れ替えるとのこと。今回は冬をテーマにした10枚が飾られている。確かに冬の風景なのだけど、そこは不思議と温もりを感じるから不思議。

2011011321220000.jpg

写真には飯塚さんの言葉が添えられている。彼は文章もなかなか素敵なのだ。

ギャラリーオープンの案内は、こちらへ。
http://photoseason.blog25.fc2.com/blog-entry-1550.html
飯塚さんのブログ、癒されます。ぜひ。過去エントリーも、ぜひチェックを。
http://photoseason.blog25.fc2.com/


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。