スポンサーサイト


テルツィーナの系譜(2)

テルツィーナの系譜(2)では、スナップを中心に。

てる9

今回、堀川さんとともに料理を担当した卒業生5人のショット。宮下くんと高尾さんの顔が見えないけど。

てる11

こんな懐かしい2ショット。リストランテ時代を思い出しますなぁ。

料理内容はこの後で。

てる3

トップバッターは「リストランテ テルツィーナ」小川智司シェフ。きれいで香り豊かな一品。
共働学舎ラクレットチーズのクロケッタ ビーツのピュレと北あかり ローズマリーの香り

てる4

前菜2品目は、「Oggi」高尾僚将オーナーシェフ。男前な料理でした。毛ガニの量がすごいっす!
日高産毛ガニ・野付産活ホタテ・噴火湾産松川カレイと季節野菜のガトー仕立て

てる5

リゾットは、「Sagra」村井啓人オーナーシェフ。希少な散布のウニがこんもり!さすがは祭り。
美唄産ゆきひかり米と厚岸の中嶋さんアサリのリゾット 浜中散布(ちりっぷ)のバフンウニをのせて

てる6

大将の登場。スパゲッティーは、「テルツィーナ」堀川秀樹代表。山のテルツィーナからの定番。懐かしい。
中標津産CoMOX豚と日高産リコッタチーズ、岩見沢産赤水菜のスパゲッティー・テルツィーナ風

てる7

メインは、堀川さんの一番弟子「Magari」宮下輝樹オーナーシェフ。お得意の炭火焼きで。
道産和牛ハラミの炭火焼き にんにくのクレーマー添え

てる8

あまりに美しい焼き色と断面だったので、アップでも。最高の焼きあがり。美味でした。

てる10

ドルチェといえば、この方。「Oggi」の大澤佳代パティシエール。香り豊かなドルチェにうっとり。
ラムレーズンのセミフレッド 種子島ゴールドのモンブラン仕立て 道産ビートの黒蜜とともに

このコース料理をいただきながら、ちょいちょいイベントを挟んで3時間強の宴。笑顔が絶えず、途中涙もありーの、とても温かな思いが詰まった、気持ちのいいパーティでした。チーム堀川のみなさん、本当にありがとうございました。そして堀川さーん、おめでとうございます(ました)。次回もチーム堀川での宴を切望します。

師弟のコラボというか、系譜を感じながら時間を過ごせ、食べ手として、食べもの系のライターとして、とても幸せでした。


関連記事
