スポンサーサイト


花美 hanabi

10年くらい前かな。
当時よく飲みに寄ってたバーで、ひと目惚れした写真があった。

ブドウだったり、貝だったり、
日本画の顔料を被写体にふりかけた作品。

作品の中には一色しかないのに、
被写体が浮き上がるような、静かな躍動感を秘めた写真で、
とても気持ち良くお酒を飲めたものだ。

その作品を撮ったのが、大好きな写真家のひとり、岡本和行さん。
岡本さんの写真展が、いよいよ今週水曜日から始まる!
今回のテーマは、「花美 hanabi」。


岡本さんのライフワークである花。
花ってこんなにきれいだったのかと、あらためて花美のすばらしさに
うっとりとしてしまう!

岡本さんのブログで、毎日、花美の作品がアップされているので、
興味のある方は、こちらへ
かなーり、癒されますよ。

そんな花美を集めたのが、今回の写真展。
今からめっちゃ楽しみです。

桜の開花予想まで、あと3週間弱。
殺風景な札幌に、いち早く花の季節を運んでくれる写真展。
ぜひ、お立ちよりくださいませ。

hanabi.jpg

ご案内ハガキをスキャンしたので、いまいちキレイではありませんが、
実物は引き込まれる美しさです。

岡本和行 写真展「花美」
4月15日(水)~5月3日(日)
ギャラリーミヤシタ
札幌市中央区南5西20-1-38
011-562-6977
12:00~19:00/月曜休館





関連記事
