スポンサーサイト


食のつくりびと×おいしい札幌出張のコラボ

新刊「食のつくりびと」、マニアックな本ではありますが(笑)、多くの皆さんに読んでいただき、心より感謝申し上げます。

前タイトルもそうでしたが、既存にはないニッチなところを書いていることもあり、書店さんによって、置いていただく棚は各々違うようです。探しにくいとのお声をいただきますが、そこはひとつ、ご容赦いただければ…と。
Amazonでは「農家・農協経営」にカテゴライズされていました。渋いっ。

さて、新刊本の発売を記念して、こんなおいしいコラボを企画してみました。

満席になりました。ありがとうございます。
次回(開催日・場所は未定)のコラボ食事会にもご期待くださいませ。

「食のつくりびと」×「おいしい札幌出張」のコラボ食事会

タイトル長っ。ちょっと考えます(笑)。

「食のつくりびと」に登場する生産者さんの生産物を使い、「おいしい札幌出張」に登場したお店が特別に料理! そんな一夜限りのおいしいコラボを、2ヵ月おきくらいのペースで実施していきたいと思っています。

記念すべき第1回目は、旬のホワイトアスパラ・株式会社アスケンの八木響子さん(66ページ)、羊の石田めん羊牧場・石田直久さん&美希さんご夫妻(256ページ)を招き、札幌のフレンチ「ラ・サンテ」(出張本48ページ)で行います。

普段、直接会う機会の少ない生産者さんとお話できる貴重な時間。また、サンテの高橋シェフもはりきってメニューを考えてくださっています。一夜限り&参加人数限定ではありますが、ご興味ある方はぜひご参加いただければと思います。小西と八木さん、石田さんのミニミニトークショーあり(笑)。

「食のつくりびと」×「おいしい札幌出張」
コラボ食事会のご案内


●日時/2011年6月17日(金)19時スタート

●会場/ラ・サンテ http://www.la-sante.jp/
宮の森1条6丁目5-1 M1・6ビル2F TEL011-612-9003
地下鉄東西線西28丁目駅2番出口より徒歩5分

●会費/1万円(税込み、コース料理・ワイン料金も含みます)
※当日は現金払いのみでお受けいたします。

●メニュー/ホワイトアスパラを使った冷たい料理、温かい料理、一番人気の笹で包んだホワイトアスパラの塩釜焼き、とっても希少なミルクラム(乳呑み仔羊)、マトンの食べ比べ(3歳と8歳)などを予定。

今回の参加費は1万円と高額ではありますが、満足度の高いコース内容となっています。人気で供給が追い付かない八木さんのホワイトアスパラ、同じく希少な石田さんのミルクラム・マトンを、高橋シェフの料理で楽しめる機会です。
さらにワインも、食のつくりびとに登場している中澤ヴィンヤードのクリサワブランほか、ラ・サンテ秘蔵のワインも開けていただく予定です♪

●募集人数/20名(応募多数の場合は、先着順とさせていただきます)

●申込先/y-niniko■muj.biglobe.ne.jp ■を@に変えてご連絡ください。
このブログをWebでご覧の方は、右側のメールフォームを利用してください。

楽しくおいしいコラボ会にしたいと思っています。みなさんからのご応募をお待ちしています!
関連記事
