

茶月斎が移転に向け一時閉店へ

モノクロ写真が似合うお店、茶月斎。
現在の店舗での営業は、8月を持って終了とのこと。味わいのある店舗には、建物の老朽化という問題は避けられないワケで。当初、建て替えなどの話もあったけれど、場所を新たに初秋に移転オープンとなりそう。

ちゃげ2

オープン当初の電車通り沿いにあったお店も、やや傾いた古い店舗だったよね、懐かしい。

で、現在の場所での営業は、「8月半ばくらいまででしょうか」と店主。ということは、あと一ヶ月くらい?
ぜひ、味わいのある空間で季節を紡ぐ中国料理を。

写真は以前お邪魔した時のもの。

ちゃげ3

ちゃげ4

厨房の中では真剣なあまり、むすっとして見える店主だけれど、普段はこの笑顔。3つ目の店舗での再スタートは、どんな風になるのかな。楽しみ。

ちゃげ1

●茶月斎
札幌市中央区南3西8-12-4
TEL011-272-4202
http://chagetusai.blog.fc2.com/
関連記事
