

3.11→8.11

3.11から5ヵ月。
あらためて、自分にできるコトを、できるペースで。
決して押しつけじゃなく、読んでくださった方の”何か”につながれば…。

●番屋エコツーリズム
被災地の中には、旅行客を受け入れている観光地もあります。陸中海岸の岩手県田野畑村では、美しく迫力ある海岸風景を漁船でクルーズできる体験などを再開。観光から復興を応援!
http://www.tanohata-taiken.jp/

●ようこそあったかい道
北海道ではさまざまな団体が被災者支援を続けているけれど、夏休み中、北海道の自然の中で安心してのんびり過ごせるよう、下記のような受け入れも。この運動を支えるための活動資金の寄付も呼びかけている。
http://attakaido.com/blog/

●未来のキオクプロジェクト
震災で、写真、動画という形の多くの記憶がなくなった。一度なくした思い出も、みんなで力を合わせればきっと取り戻せる。その思いを可能にする場所が「未来へのキオク」…という、Googleのプロジェクト。個人の思いや願いが込められた募集テーマに、写真や動画の投稿で応えていく仕組み。まだテーマも投稿も少ないけれど、震災前の美しい写真がある方はぜひ。
http://www.miraikioku.com/

●ユニリーバ東日本大震災募金
以前も紹介したけれど、継続は力なり。1円のクリック募金。
http://www.unilever-sabd.jp/
関連記事
