

いそちゃん:真夜中のピータン

ここのところ、深酒が続いている。
記憶もあいまい。
イケナイ、イケナイ。

とある深夜、友達のソムリエールに連れていってもらったのが、
新ラーメン横丁にある「いそちゃん」。

iso.jpg

平日は朝6時まで営業している。
朝6時って!
ラーメンだけではなく、本格的な中華料理のメニューも充実。
ハーフサイズもあるので、お腹の具合で選べるのもいい。
横丁の中でも一番込みあっていたのも、頷ける。

とはいいつつ、満腹度も眠気もピークなのに、
行ったことのないお店、食べたことのないメニューがあれば、
体が自然となびいてしまうのは、
職業に忠実だからなのか、単なる食いしん坊なのか…。

ピータンまでは、ちゃんと記憶がありました。
おいしくいただきました。
写真のピンも合ってます。

iso2.jpg

ソムリエール嬢おすすめのあんかけ焼きそばが登場した頃には、
記憶もあやしいもので、写真のピンもぶれてきています。

iso3.jpg

「見ためよりも、さっぱりとしたあんかけだなぁ」という印象はあるものの、
記憶は定かではありませぬ。

次回は、もう少し早い時間にリベンジしたいぞ、いそちゃん。
透明感のある塩ラーメンもおいしそうだったなぁ。

ラーメン・中華 いそちゃん
札幌市中央区南4西 第3グリーンビル
011-533-4511



関連記事
