スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3.11→10.11

3.11から7ヵ月。
あらためて、自分にできるコトを、できるペースで。
決して押しつけじゃなく、読んでくださった方の”何か”につながれば…。

先日よりお伝えしている「料理人の休日レストラン」が、いよいよ今週末の16日(日)に迫ってきた。

食を通して北海道を元気に楽しく。料理人×生産者×消費者がお互いを知る場づくりを目的とし、当日は若手料理人がつくるワンコイン料理を楽しんでいただき、生産者や料理人とふれあっていただきたい。そして、当日の収益金は、東日本大震災の被災地である石巻地区に漁船を贈る活動に寄付させていただく。

この漁船を贈る活動「笹船プロジェクト」をしている仙台のイタリアン「アルフィオーレ」の目黒シェフが、このイベントに緊急参戦してくれることになった。詳細はまだ決まっていないが、当日は何かしら料理をつくっていただく予定。さらに、現在の被災地の様子、特に生産者の皆さんの状況について、お話をうかがう予定もしている。

「仕事なしでは復興はありえません」。
そう書かれた目黒シェフのブログに深く頷いてしまう。ホントそうだよね。

週間予報では、お天気はあまり良くないけれど、晴れ女パワー全開でお待ちしております。ぜひみなさんお出かけください。
前売り券を持っている方も、当日券をご利用の方も、sagraの向かいにある飛鳥未来高校(前売りには札幌ビューティーアート専門学校と明記)の1階にいらしてください。

どうぞよろしくお願いいたします!
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。