スポンサーサイト


ありがとうございました!

昨日「料理人の休日レストラン」にご来場いただいたみなさん、本当にありがとうございました。1000人を優に超す、予想以上の来場者数に関係者一同、感謝&感激しております。何より嬉しかったのは、みなさんの笑顔。生産者や料理人たちと語らう姿を見て、「いい光景だなぁ」と、バタバタしている中で思っていました。

初回ということもあり、お待たせする場面も多かったと思います。お叱りをいただいてもごもっともな場面もあったと思います。次回以降(があれば)、質を上げて、またみなさんをお迎えしたいと思っています。

みなさんに楽しんでいただいたおかげで、石巻の漁師さんたちに何艘かの笹船を贈ることができそうです。収益金の集計が終わりましたら、ご報告いたします。

このイベントのために、参戦してくださった仙台の「アルフィオーレ」目黒シェフが仰っていた言葉で印象的だったのは、「支援も嬉しいですが、自立のためにまず仕事ができる環境をつくることです」。ほんとにそうなんですよね。仕事ができると、収入になり、希望を持てるし、未来を見ることができる。そのために、目黒シェフは、自分のできる範囲で漁師さんや農家さんの仕事につながる活動をしています。そんなシェフを応援していきたいなぁと、思いを新たにしました。

本当にありがとうございました。この場をかりて、御礼申し上げます。
関連記事
