スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ル・シュクレ:お花見オードブル

GW突入!
気温がグッと上がり、お花見日和。

でも、先週の雪のせいか、円山公園の桜の開花は遅れ気味。
まぁ、花はなくとも、気の合う仲間が集まれば、それはそれ(笑)。

北海道のお花見は、ジンギスカンが定番だけれど、
あえて、ジンギスカン抜きのお花見が恒例になっている。

今年は、円山公園に近い「ル・シュクレ」にお花見オードブルをオーダー。

表の顔はパティスリーだけれど、
裏シュクレでは、フランス料理を楽しめるのだ。


というのも、オーナーシェフは元々フレンチの料理人。
そのキャリアを生かし、
1日1組限定(予約制)のプライベートレストランや
オードブル(事前に要相談)もお願いできるのだ。

ワインに合うつまめるオードブル、5-6人用で1万円以内という
(容器代も消費税も含む)
リクエストに応えていただいた内容がこちら!

sucre.jpg

いやいや、すごい豪華な内容でびっくり!
キノコのマリネ・生ハム添え、チキンのハーブローストとレンズ豆のトマト煮、
冷製ラタトゥィユ・カマンベール添え、ペンネのサラダ・ブルーチーズ風味など、全6品。

画像だと大きさがわかりにくいかもしれないけれど、
それぞれがお弁当サイズで、ボリュームもしっかり。

さらに、地下鉄西18丁目駅に近い「中華厨房 あんにん」から、
チャーハンとあんかけ焼きそば、から揚げもテイクアウト。
華やかなお花見の座に。

6人でまったりと、春の陽射しを楽しみながら、
飲んでは食べ、食べては飲み。
たまにはいいですね、アウトドアでのごはん。

帰りに咲いている桜を探したら、
坂下野球場(裏参道沿い、公園の向かい側)の桜が三分咲き!

sakura.jpg

やっぱり、桜っていいねぇ。
今日もかなり暖かかったので、今週末が見ごろでしょうか。

パティスリー ル・シュクレ
札幌市中央区南2西25アイム裏参道1F
011-640-6699
http://le-sucre.ftw.jp/

※オードブルのオーダーは1週間前まで、内容によっては4~5日くらい前でも可能。
※シェフ手づくりの洋風総菜が毎日数品、用意されているので、それを利用するのもいいかも。






関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。