スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RICCI

あいの里から札幌中心部に移転オープンした、イタリア料理「RICCI」でランチ。
さすがの人気で満席。土曜日だったからか、お客さんはひとりを除き、みんな女性! 華やかな(賑やかな)店内。

画像はパスタランチより。豆イカのシチリア風。川崎シェフの思い出の味なのだそう。

それにしても、麺の量がたっぷり100g! 最近は70g、80gのところが多いので、余計に多いと思ってしまう(って、結局完食しちゃうんだけれどね)。

聞けば、あいの里時代は、アフター・ディナーを楽しむ…という環境はなかったため、一軒で満たされなければならない。必然的にボリュームも多くなる。中心部では一軒完結派もいれば、ハシゴ派、ひと皿1~2杯派もいるワケで。その辺は状況を見ながら、対応していくとのこと。

そっか、移転とはいえ、勝負する場がガラリと変わると、手法や戦法まで変えなきゃならない場合もあるんだよね。まだオープン1ヶ月とちょっと。これからのRICCI、ますます楽しみ。

リッチ

RICCIcucinaITALIANA(リッチ クチーナイタリアーナ)
http://ricci.jp/
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。