

おばんざい・おせんべい かまだ

面白いコンセプトのお店がオープンした。
「おばんざい・おせんべい かまだ」。
ホワイトデーにオープン。



※トップ画面からいらした方は、アイコンの下「続きを読む>>」をクリックしてください。

おばんざいにおせんべい、そしてお酒。

「どういうこと?」と思ったら、
「おせんべいはお米や小麦が原料なので、料理に生かせると思っていたんですよ」と、イケメン・オーナー氏。
なるほどね!



おせんべいのサンドイッチ。
さくっさくのおせんべいで、卵やペースト状にしたハムを挟んでいる。



おせんべいのおこげ。
焼きたての薄いおせんべいに、熱々のあんをかけていただく。

オーナー氏のご実家が、おせんべい屋さん。
店内にはおせんべいの焼き場がある!
職人さんが焼いたさまざまなおせんべいが突き出しに、料理に使われている。





醤油味、バジルオイル、ざらめ砂糖。
使うお米は北海道産。軽やかな食感の良さは、北海道産だからこそ…なのだそう。



お米のおせんべい、小麦粉のおせんべいに、いろんなディップをつけるのも楽しい。
肉味噌+クリームチーズLOVE。

あなたのおせんべい観が変わるハズ!

おばんざい料理は、家庭の味というよりも薄味で上品なお味。
盛り合わせは豆皿で。



割烹着が似合う彼女、素敵なキャラ。



それにしても、おせんべいってお腹にたまるねー。炭水化物だものね。
今回はつい楽しくておせんべい料理ばかり食べちゃったので、次回はもう少し、おばんざい中心にいきたいでつ(笑)。

おばんざい・おせんべい かまだ
札幌市中央区南2西26(裏参道)
011-616-0440
http://kamada-maruyama.com/
関連記事
