

ラ・サンテ:アスパラ

先日、愛すべきフレンチ「ラ・サンテ」の
桜の時期の恒例イベント、「お花見バイキング」に参戦。

春爛漫の食材を使ったサンテのお料理を堪能♪

sant1.jpg





形式がバイキングなだけで、料理はサンテらしい
素材の持ち味が力強く響く、丁寧に紡いだメニューばかり。
その中から、一部を抜粋してご紹介。

こちらは、春の元気野菜たっぷりの「タケノコとウドとグリーンアスパラのマリネ」。
「桜エビとホタテのクスクスのサラダ」は、スモークしたホタテと桜エビの香ばしさに、
白ワインが進んじゃう。
sant2.jpg


この照りが食欲をそそる「自家製ソーセージ」。
ナイフを入れると、ぶわぁ~っと溢れ出す肉汁が、もったいない。
シェフ、次回はもっと小ぶりにしてください。
1本まんま、肉汁ごと、頬張りたいと思います。
sant3.jpg


「サクラマスとフキノトウのリゾット」は、フキノトウの苦みがいいアクセント。
サクラマスはソテーしたものとスモークしたものを使った、技ありの一品。
sant5.jpg

デザートも本格的。「イチゴと日向夏のクリーム和え」がさわやか。
sant6.jpg


ところで、この時期のサンテといえば、
「ホワイトアスパラ」と「ミルクラム」が看板料理。
参考HP:今を逃すな!ホワイトアスパラ&ミルクラム
(From:AllAbout北海道)

今年のミルクラムは、出荷時期が早いとのこと。
そして、GWの暖かさでホワイトアスパラも早いかしらん……。

稀少かつ数量限定の旬味なので、ご予約はお早めに!

La Sante(ラ・サンテ)
札幌市中央区宮の森1条6丁目5-1 M1.6ビル2階 
011-612-9003
http://www.la-sante.jp/

こちらのブログへも、どうぞ♪
ふくちゃんのぶくぶくな日々
食べちゃお、食べちゃお
関連記事
