

山口一彦写真展「室蘭」



素敵な写真展のお知らせ。

我が故郷・室蘭を撮った「山口一彦写真展『室蘭』」に行ってきた。

そこには、地球岬だけではない、
カレーラーメンや室蘭やきとりではない、
美しい室蘭の表情があった。

山口さん曰く「工業都市なのに、すぐ隣に美しい自然がある。
この両方を欲張れるのは室蘭くらいです。
レトロな部分を残している点も、東京暮らしの僕から見ると、魅力的です」。

そうなんだよね。
室蘭って「鉄のまち」の印象が強いけれど、実はキレイな街なんだよね。
離れてしみじみと思うわけです。

室蘭出身の方はもちろん、多くの方に見ていただきたいなぁ。
入場無料!ぜひ!

5月22日(火)まで
キャノンギャラリー札幌
札幌市中央区北3西4日本生命札幌ビル1階
9:30~17:30、土日休み
関連記事
