

ある日の道庁

新しいミラーレス一眼を買ってから、日常の風景をアレコレと切り取りたくなる。
門扉の飾り越しに撮れば、見慣れた赤レンガもこんな感じに。

歩調を緩め、アングルを探る。
日常の非日常を探す作業は、ちょっとした発見にもつながるので楽しい。



初夏の赤レンガは、カラスの子の巣立ちの季節。
ぼんやり歩いていたら、カラスが頭上すれすれを低空飛行。
近くに子ガラスがいたのかな、威嚇されちゃった。
みなさまもお気をつけください。



お池の蓮花も咲き始めていた。
関連記事
