

RAPORA

お仕事のお知らせ。

6月のエアドゥ機内誌「RAPORA」に記事を書いています。
今月の特集テーマは、天然調味料。

エァドゥに乗る方も、そうではない方も、
「RAPORA」をぜひ、ご覧ください。

ちょっと内容を申し上げますと、

いま、北海道生まれの食材を使った、
北海道産の天然調味料が続々と登場している。

「発酵仮面」「食の冒険家」としても知られる、
小泉武夫先生のインタビューを交え、ご紹介。

実用化したものも、開発中のものも、
え、こんなものからも調味料が?!という、
なかなか面白い内容になっていると思います。

r1.jpg

こちらは、小泉先生印のかつお節(非売品)。

東京の事務所にインタビューでうかがったとき、
事務所移転後の初の来客だったらしく、
第1号の記念にありがたく頂戴。

本枯れ節にお醤油をちょいとかけ、炊き立てご飯の上へ。
先生、めちゃおいしかったです!
最高級のねこまんまですね。

関連記事
