スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏参道まつりと四番街まつり

久々にゆっくりした、この間の日曜日。

地元の祭り、裏参道まつりと、
元同僚や友達がかかわっている四番街まつりをはしご。

久々に気持ちのいいお天気だったなぁ。

裏参道まつり(夏まつりだ裏参道)は、
札幌・円山にある裏参道界隈のお店が出店する
年に一日だけのお祭り。

出店といっても、焼きそばやたこ焼きもあるけれど、
ボトル&グラスワイン、子羊の炭火焼きなど、
フレンチのお店も参加しているので、
ワンコイン+αで、ひと工夫された屋台料理を楽しめる。

今年初参戦のMARU:NI(マルニ)で、ついつい長居。
外で飲むシャンパン、ではなくスパークリングは、ホントおいしい。
しかも、紙コップやプラコップではなく、シャンパングラスでの提供。
至福ですなぁ。

マルニ1

MARU:NIの屋台料理もさすが、美味でした。
じっくり煮込んだ手羽先のほろっとした味わい、
魚介と野菜の串もの、豚串などをガンガン頬張る。

マルニ2

おいしい祭りという話が広まり、かなりの集客数(噂によると1万人!?)があるため、
込み合うのが難点。座って食べられるところが少ないし。

この日は国会議員のみなさんの姿もチラホラ。
選挙が近いですものねぇ。

続いては、札幌中心部で大規模に開催される四番街まつりへ移動。
お神輿にフラダンスなど、多彩なイベントが予定されているけれど、
これだけのギャラリーが熱い視線を注ぐのは…

四番街まつり1

男性陣が多いような気もするけれど、ボディビル・ショー。
アングルが悪いですね、スミマセン。
青空に黒光りした肌が映えますねぇ。

四番街まつり2

友達の応援に駆け付け、サイドトライセップス風にポージング(笑)。

四番街まつり3

どちらのお祭りも、毎年7月の第2日曜に開催。
来年はぜひ、みなさまもお出かけを。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。