スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなみ北海道vol.4:ターブル・ドゥ・リバージュ(七飯)

明日からもう8月! 夏真っ盛り。

プチ旅や週末ドライブにこの時期おすすめなのが、大沼公園。
大沼を囲む緑と駒ヶ岳の姿が美しく、涼やかな気分でゆったりできる場所。

その湖畔にあるレストラン「ターブル・ドゥ・リバージュ」をご案内。

マンスリーみなみ北海道グルメマラソンスタンプラリーの企画で、
毎週金曜日にHBCのHana*テレビ内で、小西のお店リポートをOA。
そして、その数日後に「おいしい探検隊が行く!」で動画をup。
こちらも併せてご覧くださいませ。

大沼リバージュ2


湖畔の食卓という名前の通り、
複雑なカタチをした大沼のほとりにある素敵なレストラン。
平底のはしけを改造した船で食事をしながら、
大沼をクルーズする「湖上テラス」でも有名。

大沼リバージュ4

こちらでは、地元・大沼の幸を生かした料理が主体。
大沼&周辺って、内水面漁業、野菜、果物、肉牛など、意外に食材が豊か。

今回取材したのは、小澤牧場のはこだて大沼牛と
地元農家の野菜を楽しめる「ビーフシチューセット」。

大沼リバージュ

じっくり煮込んだスネ肉がやわらかい!
野菜も味が濃くておいしかったなぁ。
ベースになっているトマトも、もちろん地元産。

大沼リバージュ3

地物の果物、乳製品を使ったデザートもあるので、
お茶に立ち寄るのもおすすめです。

ターブル・ドゥ・リバージュ
http://www.gengoro.jp/rivage.html
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。