

テレビ番組のお知らせ

先日、乳がんで川村カオリさんが亡くなりました。
今年、「余命1カ月の花嫁」の映画が公開になりました。

同じ女性としては、何か胸にずしんと来るニュースが続きますね。

そんな中、札幌で乳がんと闘い続けた大原まゆさんを、
6年間追ったドキュメンタリー番組
「きっと私はがんばれる~乳がん患者からのラストメッセージ~」が放送になります。

●8月3日の深夜2時40分から、テレビ朝日系「テレメンタリー2009」
http://www.tv-asahi.co.jp/telementary/
●8月8日の16時55分から、北海道テレビ
http://www.htb.co.jp/telemen/mayu.html

大原さんは、2004年に闘病記「おっぱいの詩」を出版。
闘病記は「Mayu-ココロの星-」として映画化。
乳がんの啓発活動にも積極的に参加していました。

残念ながら、大原さんは今年5月に亡くなりました。まだ26歳という若さで。
私は一度も彼女に会えませんでしたが、
同じ街の出身で、よく行くお店が同じだったりして、
あとで知ったことですが、この番組のディレクター嬢がご飯友達だったり、
勝手に、不思議な縁を感じています。

彼女のいのちの記録。
ぜひ多くの方に見ていただきたいと思っています。
それが彼女の願いでもあったと思います。




関連記事
